knock on wood

日々の記録帳

1月4日に引越しをして、当日は寒いしガスは使えないし、エアコンつけようと思ったらリモコンに電池が入ってないしで、なんかすごい悲しくなってしまって、早々にホテルに避難しました。もうね心が冷えてるから「部屋選び失敗したかな」「こっちくるの間違いだったかな」「東京に帰りたいな」ってことばかり考えて過ごした一夜。明けて5日になってガス開栓でお湯が出るようになり、エアコンのリモコンも使えるようにしたらこのエアコンがかなり暖かい!カーテンやラグなども揃うととたんに部屋らしくなり、まだまだ洋服とか小物とか片付かなくてダンボールのままクローゼットに入れてあるし、キッチンは「使う気ないだろ?」って感じでガスの上に雑誌とか置いたっぱなしだけど、でもそれでもずいぶんと暮らしてる感が出てきました。
仕事の方も昨日の朝、挨拶のために出勤し、みんなに「お帰りなさい」と言ってもらえたら、すごく楽しくなって意味もなく夕方までいたりしました。
でもやっぱり寂しい気持ちはあります。仕方ないよね。この時間を利用してゲームでもしよう。あとは今日テレビを買って、明後日届くんだけど、そういう音の出るものがあれば少しは気持ちもまぎれるかな。ともかく寂しいからと行って酒におぼれないよう気をつけます。というか社内テストの勉強とかしなくちゃいけないんだった。やっぱ机欲しいなー。