knock on wood

日々の記録帳

三連休で部屋の片付け終わるかな?と心配していたのだけど、いざ取り掛かってみたら荷物の少なさもあってか一日で十分終わってしまった。まあ持ってきたものをダンボールから出しただけって話もあるけど。とりあえずあるべき場所に落着いたかな。テレビもようやく届いたし。東京にいた時のように生活しようとすると、まだまだ足りないものばかりだけどなるべくお金をかけず必要なものから買うようにしよう。今いちばん欲しいのはテーブルかなぁ。ご飯食べるテーブルがないんだよね。ここ数日で床に座る生活にも慣れてきたのでこの際ローテーブルでいいかな。
あと今日は図書館に行ってきた。登録させてもらえて、本も貸してもらえた。住民票移してないから駄目かな?と思ったけど大丈夫でした。私が行った県立図書館は水戸駅からわりと近くで、三の丸というお城があった地域にあります。周囲は公的な建物が多く静かな街並み。整っている感じ。前に行った松本を思い出しました。