knock on wood

日々の記録帳

いくら去年も出張で来ていたとはいえ、やっぱり水戸は知らない土地。ましてやどこに行くにも徒歩生活していた私にとってはかなりの車社会なわけで、病院に行って薬ひとつもらうまで結構大変でした。土日もやってる駅ビル内のクリニックに行ったのはいいけど、処方箋薬局で土曜の夕方以降、そして日曜もやってるところが私の徒歩圏内にはなくて、これにはまいってしまった。駅ビル内にはこの内科クリニックのほかにも歯科、眼科とあるので同じビル内に調剤薬局があってもいいんじゃないの?と私は思うんだけど、ないんだなーこれが。あまり求められていないのかな?そういえば病院じ
たいも「土日だから混んでるんだろうな」と覚悟していったら拍子抜けするくらい空いてたし、みんなちゃんと平日に行くのかな・・・?とりあえず、月曜日の今日ようやっと薬を貰うことができて、やれやれという感じ。しかし油断するとほんと駄目だなー。疲れてもいたし、ストレスもあったし、緊張もしてたし、水は飲まない、トイレに行かない、毎日寒い!という、本当に良くない状態で二週間過ごしていて、ちょっと落ち着いたなと思ったとたんこれだからね。まじめに気をつけなければ。ちょっとなりすぎというか、もう癖にもなってるんだろうけど、よくない兆候だよね。