knock on wood

日々の記録帳

ネットスーパーを初めて利用してみた。ちなみにイオン。今の部屋から一番近いスーパーは水戸駅の駅ビル内にあるマルシェ?で、そこは少し変わった商品も売っていて楽しいんだけど価格が高め。たまに買うならいいけど毎日使うものをここで揃えるのは無理ってことで、次に行けるのが元ジャスコだったらしい地元のイオン。このイオンまでは歩けない距離じゃないけど、気軽に行ける距離でもない(ちなみに駅までは10分弱・イオンまでは歩いて25分〜30分くらい)私は歩くのが好きだしあまり苦にならない方なので、30分程度は良い運動って思わなくもないけど今日はねトイレットペーパーとか野菜とか、重たかったりかさばる物が欲しかったので悩んだ末に配達してもらうことにしました。
実際に注文してみて思ったのは、少し時間のかかる出前感覚なんだなーってこと。なんとなくこれまではネット通販と同じようなイメージを持っていたので、その日のうちに(しかも数時間後とか)に届けてもらえるなんて思わなかった。しかも送料も1200円以上買えばかからなかったし。もちろん売り場の全ての商品を選べるわけじゃないけど、今日買ったような日用雑貨や、普通の食品、インスタント系はほぼ揃っているし価格も店舗と同じ。この価格についても割高と思い込んでいたので意外でした。特売品とかはさすがに選べなかったり、あっても売り切れてるんだけど、じゅうぶんだなって思ったよ。普段は買いに行けばいいんだしね。
そうそうイオンといえば、水戸の隣の駅の内原というところに大きなイオンがあって、去年一度行ったんだけどもう驚いちゃった。何でもあるね。東京の自宅付近にはイオンもヨーカドーも西友も何もないので、ああいう大きめのスーパーが近くにある人がうらやましいな。ほんと商品の種類は多いし、そのうえ価格も安い。いいよね。