knock on wood

日々の記録帳

新幹線で眠るのがとても好きです。なんて気持ちいいのだろうといつも思います。東京から乗って新大阪で降りることが多いのですが、品川を出たあたりでウトウトしだし新横浜を通ることは既に夢の入り口。名古屋で、起きようかどうしようか迷って(一応迷う)、いやいやまだまだと思ってガン寝続行。京都を過ぎ、もう新大阪に着くよ!という頃になりやっと、「起きなきゃならないな」「はあー(ため息)」という感じで支度をします。いつも、もっと寝ていたいと思いながら降りる支度をするのでした。なので、今度はあえて「こだま」に乗ってのんびり寝て行こうかと思います大阪。つーわけで、大阪のお友達にはまたメールをするつもりですが、7/12前後で大阪に行く予定ですので、よろしくプリーズ!前後の前が多くなるか後が多くなるかはまだ未定っす!チャオっす(超久しぶり)

なんて能天気な感じで書いてるけど、私(と私の友人達)会社で小さないじめにあったんだよ。簡単に言うとミスを私のせいにされたという一文で終わることなんだけど、そこまでの積み重ねとかもあるからねぇ。ただ、どうしてすぐにバレることをするのだろうかと不思議に思う。意地悪な人は、とても幼く、常に保身ばかり考え、強き者に媚び諂っているように見える。最初はなんて嫌な人だろうと思い、次に少し可哀想に思い、そして今は、そんな人とチームをともにする私はいったい何者?という気持ち。私の中にも自分を可愛いと思う気持ちが正義感に勝る時がある、その場しのぎの嘘を塗り重ねそうになる時がある。そう思うと彼女の姿は私の本能の一部を表しているのかもしれない。でも嫌い。個人を尊重し信頼できない人とは仕事をしたくない。