knock on wood

日々の記録帳

sweetmagic2008-06-18

今日は休みを満喫した感じ(私なりにね)
半分は寝て、半分は活動という、お得な一日でした。実際、お昼過ぎまではぐっすり寝ていて、いいともが終わる頃起き出して、支度して定期券を使い新宿に行き、ネイルサロンで爪のお手入れ。ネイルは夏だから少し派手目にしようと思っていたんだけど、よくよく考えると派手な爪に似合う服もないし爪だけ浮いてしまうのは嫌だなぁ〜って思って、結局はカルジェルのお得メニューのラメグラデーション*1、ピンクがかったラベンダーがいいなと希望を話したら、ラメを混ぜて色を作ってくれたんだよ!いい人だ!すごく満足な色になりました。が、不思議なもので、満足している時間は短くて、すぐに「次はどんなのにしようなぁ?」と、爪色を変えることを考え始めてしまう。一度ドカンと派手なのやれば気がすむのかも。


帰りに、ナチュラルキッチンで1000円のカゴバッグを購入。前々からやりたかったリボン巻きをやってみた。写真のがそれ。こちらもまあまあ。さっそく明日はこれで通勤しよう。満員電車が怖いけど。

*1:どこのサロンでもジェルはこれが一番安いことが多いと思う