knock on wood

日々の記録帳

週末はネオロマの友人と……ネオロマの友人って書くのも変な感じな気がする。ネットの友人?んー。とにかく、その、ネオロマが縁で知り合った友人とのディナー。久しぶりに楽しい時間って感じで、気持ちのよい夜でした。
汐留のカレッタ内にある「はるの」さんという和食のお店に行ったんだけど、店内も落ち着いていたし、頼んだ物は全部美味しかったし、一皿のボリュームも多目でよほどの空腹時でなければ、そこそこの予算で満足できると思います。店員さんも優しく(あと、なんとなく面白い)ゆりかもめ汐留駅の近くなので、お嬢様方のイベント帰りなどにいかがでしょう?こじんまりとしたお店が好きな方だと駄目だと思うけど、広々とした空間が好きな方には超オススメ。私はどーんと広いお店が好きなので本当に好きです。また行きたいなーと思うけど、汐留は私の行動範囲ではないのが残念。そうそう残念といえば、一つだけこのお店で残念だと思い、今後できれば改善して欲しいことがあります。それはね、炊き込みご飯は出来上がるまでに40分かかるということを、是非ともメニューに記載しておいていただきたい。40分って言われて「え?」って思ったもん。いやあ確かにそうだけど、でもびっくりした!


食事も美味しかったけど、会話も楽しくて、同人誌の話とかできて嬉しかった。あとアンジェの話も。自分たちの本を作りたいという話ももちろん、共通の友人のサイト創作のオフ化計画も賛同してもらえそうなのが嬉しい(もちろん勝手にやるわけじゃないですよ!)大変かもしれないけど自分が一番欲しい本なので頑張りますぞ!つーか白本と黒本の二種くらいできそうだよ。なりよりも、その友人の創作が彼女のパソコン内で消滅することだけは避けたいですよ。まじで。