knock on wood

日々の記録帳

大阪の人の話

新大阪に着いたのは11時前、すぐに大阪駅へ出て、コーヒーなどを飲んでいたところ、楽しそうな会話が聞こえてきました。(名前とか聞き間違いはあると思うけど…)

奥様A「あ、忘れるとこやったやんか〜!これ、これ、タカギさんに頼まれた署名や!」
奥様B「なんやの?ドッグ?なんやまた犬かいな!」
奥様C「そうか、あんたイマバヤシの近くに住んどるんやったなぁ」
奥様A「そやってん、あんたらにもなぁ、署名して欲しいんやって」
奥様C「あの人勝手やね。うちんとこのはしてくれへんかったで。忙しいやの、なんやのって・・・」
奥様D「タカギさんお嬢さんやったからね、ちょっとズレてんとちゃう?」
奥様ABCEF「え!そうなん?」
奥様D「元々は芦屋のお嬢さんやったらしいやないの?」
奥様A「ご主人さんはオオワダの人やってんで」
奥様D「事業成功でこっちに越してきたらしいわ」
奥様F「そうそう、一時期すごかったやないの、ほら、あの、アパレル?バブルん時なんか、あんた、タカギ御殿言うてからに」
奥様A〜E「そやったそやった!」(笑)
奥様C「あの家、今誰が住んでんの?」
奥様F「息子さんがな、嫁はんと住むっちゅー話やったけど、どうなったんやろな?」
奥様E「でもお嬢さんだったゆーのわかるわ。いつも綺麗にしてはったもんなタカギさん」
奥様D「でも、今はただのオバチャンやで!」
一同爆笑
奥様B「あッ!」
奥様A&C〜F「カミカワさんどないしたん」
奥様B「もうこんな時間やで、ほらそれ早う飲んでしまい、早よ行かんと間に合わんわ」
奥様E「もうそんな時間?」
奥様B「そうや、あんたら急がんと!ジウ姫韓国に帰ってしまうで!!」
一同大爆笑

なんかタカギさんに詳しくなっちゃった。この奥様方とは別に隣の席とかじゃなかったんだけどね(笑)でも、私の家族も何を隠そうジウ姫のコンサートのために大阪に来たから、思わず「あの人たちに連れてってもらったら?」と言いそうになりました。
……タカギさん署名してもらえたのかな。