knock on wood

日々の記録帳

大阪の話

大阪では三度目のウェスティンホテルに泊まりました。ここ何年か、大阪に行く度にいつも違うホテルに泊まっていますが、リピーターになったのはこのホテルだけです。豪華さだけなら、ヒルトンとかリッツカールトンとか阪急インターナショナルのが豪華だと思うし、部屋の可愛さはモントレのが好みですが、どういうわけかウェスティンホテルが一番リラックスできて、もう一度泊まりたい!と思うのです。電車の駅からだと少し不便な場所ということもあって静かだし、部屋は広いし、多分、全体的な雰囲気(色とかも)きっと私に合っているのだとは思うけど、何と言ってもいいのは、ベッドとバスルーム。ベッドがね、なんだっけかな、全部屋ヘブンリーベッドだったかな?寝心地が素敵!私なんかは一番安い部屋なんだけど、もう十分満足です。あとバスルームは、独立したシャワーブースがあるのが助かります。今くらいまでの季節ならいいけど、冬場はやっぱりゆっくり湯船に浸かりたいのが日本人だもんね。最近はこういうタイプのホテルが増えているようで、5月に泊まった阪急のお部屋もそうだったんだけど、ここのシャワーブースは固定シャワーだったから大変!いきなりお湯が出るのも怖いけど、水も嫌だから、体にかからないように腕だけ一生懸命伸ばしてシャワーを出しました(疲れた)あとね、とても楽!って思うのが、洗面台のところに椅子があること!これは東京のウェスティンも同じだし、あと第一ホテルもそうだったけど、女の子はこの椅子があるだけで、髪を乾かす時などとても便利です!他のホテルも是非!
 ←ベッドと椅子
ほんと素敵な部屋で、チェックアウトも12時でのんびりできて、平日とはいえ一人一泊一万円以下っていいと思いません?でもどうして、大阪ウェスティンは安いのかな。東京と京都は高いのに。