knock on wood

日々の記録帳

そうだ

10月がめちゃくちゃ忙しい(と思う)ので、11月に骨休めに旅行に行こうなんて計画をしていて、母がやはり年齢もあってちょっと疲れ気味だから『紅葉が見れる温泉にでも連れていってあげようかな』と思っていました。まるで「私すごいいいこと思いついた!」くらいの勢いで、温泉や隠れ家旅館、大人の宿みたいな本を買いまくり散財してみたものの、どうにも私が旅に出れる日程と紅葉シーズンが噛みあいません。あーでもない、こーでもない。ネットで探したり、電話をかけてみたりしていたのですが、紅葉の時期を変えることができるはずもなく、あきらめかけたところ……「だったらもう平日に休んで京都の紅葉見に行こうよ!」となり、これまたすごい勢いで宿をとったり、タクシー会社に相談の電話をかけたりしています。明日からは京都の本を買いまくるのかなぁ。写真が多い本って高いんだよねー。ああ、でも楽しみだ。
京都もみじ百景 観る・買う・食べる京都坪庭めぐり 特撰京都みやげ Visita京都もみぢ日和