knock on wood

日々の記録帳

あのね、別にいいとか悪いとか言いたいわけじゃないんだけど、ううん、むしろありがたいことなんだけど……いつもね、ランチを食べ終わると同時にドリンク(アイスコーヒーとか)を頼んでくれるお客さんがいて、うん、単価が上がるしすごくありがたい方だと思うんだけど、注文されたドリンクをお出しして「ごゆっくりどうぞ」って言って元の位置に戻った瞬間に『ごちそうさまー』って!見ればちゃんと飲み干してるし(一気飲み!?)いや、いいんだけど、うん、何度もいらして下さってる方だし、最近はもう慣れたつもりだったんだけど、今日はちょっと久しぶりだったから「えー!!」ってびっくりしちゃったんだよね。なんだろう?特に急いでるふうでもないんだけどなぁ。冬になったらホットドリンク飲んでくださるのかしら?