knock on wood

日々の記録帳

冷蔵庫が壊れたような気がする。いや、故障に間違いはないんだけどね(認めたくないものだな)復活するんじゃないのか?という期待も捨てられない。
買うのは簡単なんだよ。別に大型冷蔵庫じゃないから、何十万もかかるわけじゃないし。お金の問題じゃないの。まず今の冷蔵庫の中身の処分がめんどいよね。で、次に配送される日に在宅してなくちゃいけないってのが難しいよね。そして何より、玄関からキッチンまで冷蔵庫がスルーっと通るようにしなくちゃいけないのが気が遠くなるよ。今のままだと家具を動かさないと駄目なんだ。あーもう、なんでー!?ほんとめんどくさいよ。今朝はガンガン冷えてたじゃんかー!なぜに突然なんだよぉ。しかも私ひとりの時に故障だなんて、ついてないよな。ああああああ!めんどくさーい!そして、お弁当のおかずの作りおき……全て駄目になるのか。悲しいな、ほんと。

追記:翌日の朝、一応冷えていました。氷もできていた。それなのに「よかった!」と喜べないでいます。ほんとに大丈夫なのかぁ?