knock on wood

日々の記録帳

twitterでも少し書いちゃったけど、今一緒に働いてる男の人がすごくメンドクサイ人で疲れる。しかも仕事が適度に暇なもんで会話する時間が結構あるんだよね。普通に会話ならいいのに、必ずちょいちょい駄洒落を挟んでくる。他に説明できないから駄洒落と書いたけど、本当は駄洒落的な単語としか書きたくない。意味がわからず本気でポカンとしてると、突っ込んでくださいよ!みたいなことを言うし、本当にメンドい。何期待してんの?って思う。それが会話のキャッチボールとか言われたんだけど、違うんじゃないの?だってあんたの球こっちに届いてないよ。意味のわからないこと発言に対して上手い突っ込みを求めるのって、ポロっと転がした球をお前の近くまで拾いに来させてる状態だよね。この人に嫌われたくないとか全く思わないので、全無視はできないけど無理して相手はしていません。「私、ほんと無理なんで」とか「今のって、意味もオチもないですよね。トンチもきいてないし」とか言って切り捨てています。あと普通の会話っていうのかな、自分の考えてることをいちいち言葉にするタイプみたいで、「今日は飲んじゃおうかな、いやでも洗濯しなくちゃいけないし、でも週末だしはっちゃけちゃおうかな……」って延々と話してる。それに対して「飲みたければ飲めばいいし、洗濯しなくちゃいけないから飲みながら洗濯すればいいんじゃないですか、そういうことで悩む理由がわかりませんね」と答えたけど、黙ってればよかった。ほんとメンドクサイ。でも何が嫌って変な女性論とか男性論を口にするところ。「基本、女性は言葉で言ってもわからない」「認めてるよというポーズを見せて上手く転がさないと」とか言ってて、はああ???って感じなの。男性が女性と同じレベルでキーキー騒いでちゃ駄目だとか言ってて、ほんと苛々するよ。そういうのがあるとしたら男女差じゃなくて固体差じゃねえの?あーあ、こういうところに毎日イライラしてるんだけど、これが好きな相手だったら違うように思うのかな。自分の行動を言葉にするところも、可愛いなとか思うのだろうか。……思うのだろうな、私のことだからなぁ。女性論なんかもイラっとこないで、私も転がしてくれー!とか思うのだろうな、私のことだからね。いやでも、違うぞ!はああああ!ストレスMAXだよ!