knock on wood

日々の記録帳

台風

水戸ホテル泊三日目にして「こころ・からだ」カテゴリーを使っている!!今日じゃなくてね、昨日なんだけど、ずーんと思い気持ちになった。なんだろうね。今回の出張は上司と同僚(仲良し)と私の三人なんだけど、来たばかりでまだホテル住まい、仕事のほうもまだ本格的に参入していないという状況もあり、仕事以外の時間をずっと一緒にいるような感じ。食事とかさ。昨日もそうで、遅くからご飯食べててお酒も入ってることもあり、話とかしてるんだけど、私は主に聞き役なんだけども、同僚の話が途中から自慢話にしか聞こえなくて。もちろん普通の話題もあって、笑ったりもするんだけど、なんかね半笑いっていうか、自分でもわかるんだけど笑い方が8割なんだよね。そうなると聞いてるのが苦痛になってきちゃって。まだまだ終わりそうにないから「私はそろそろ帰ります」って言ってしまった。で、今日も「疲れたので先に休みます」って部屋に戻った。仕事そのものより、この食事とか、ずっと一緒にいることに疲れているよ。でもさ、今週で終わりじゃないから、自分は自分の時間で動きたいって主張するようにしようと思う。まあ、来週以降なれてくれば、この「みんな一緒状態」も変わってくんだろうけどね。
そして台風!すごいね。みんな大丈夫かな。。。水戸はまだ暴風雨ですが、明日はお天気になるみたい。明日の夜、東京に一度帰ります。土曜日のタイバニが楽しみでしかたがない!