knock on wood

日々の記録帳

母の退院がいきなり明日に決まりました。予定より早くてびっくり。この一週間、母の部屋を「乾いた洗濯物を置いておく部屋」にしていたので、今日帰ってから急いで洗濯物をたたんで片付けた。あと、一人だったから冷蔵庫も空っぽだったので、牛乳とか簡単に食べられるものとか買出しに行ってきて、なんとか形になったかな。正直なところ、入院も心細いけど、退院後も不安っちゃ不安なんだよね。言い出したらきりがないけど、いくら入院中も歩いてトイレ行ったりシャワーあびたりしてたと言っても、病院の設備と家では違うしね。特に今後の治療とかは必要ないっぽいので、今日のところは「よかった」と思って寝ることにします!