knock on wood

日々の記録帳

母の心臓の検査は、冠動脈狭窄に関しては特別問題がないという結果でよかった。そして、あさって一度退院することになりました。って、えー!ちょっと予定が狂う。いない間にやろうと思ったデカものの洗濯とか、家具も途中まで動かしちゃったし、掃除も途中。土日でやろうなんて思っていたからね。なので、急いで片付けた。洗濯は、この天気じゃどうにもならないので、キチンとたたんで洗濯カゴで洗える日を待つことになりました。
午後から豪雨と雷。怖いねー。ちょっと小降りになったので、美容室に行きカットとカラー。さっぱりしたよ。私の今の髪型は肩より少し上のボブ。これまでの人生の八割をロングヘアで生きてきたんだけど、これから先少し短い人生を歩もうかと思っている。なんというか、ミニマムな感じが理想。あごのラインが丸いので、ものすごいショートヘアにはできないと思うけど、さわやかな感じのヘアスタイルにしていきたい。