knock on wood

日々の記録帳

あー、明日はようやっとお休みだー!仕事は慣れてきた…というよりも、沈黙の時間をやり過ごすことに少し慣れたかな。休み時間に新人仲間で「ほんっと何で求人広告出したんだろうね?」と、合言葉のように言っています。私たちがいなくても大丈夫っぽいんだよなぁ。むしろ、チームの人たちも私たちを持て余してるっていうか、私が受け入れる側の人間だとしたら、「まったくさぁ、会社で雇ったんだから最後まで面倒みて欲しいよね。現場はそれどころじゃねえっつーの!」って言ってそう(笑)言っても仕方ないことを言うのが会社でのストレス解消なのかもね。
でも、周囲の人たちはみんな良い人です(多分、だからこそ「仕事あげなきゃ」って困ってしまうんだと思う)同期の人とも仲良くやってます。
あと今日は月見バーガー食べた。初めて食べたけど濃かったよ!マックはたまに食べると美味しいんだよね。私は割りと頻繁に食べても平気な気がするけど。

久しぶりに電車通勤して思ったこと。
→意外と読書できない!
ラッシュは避けて通勤しているとはいっても、座れるほど空いてはいなくて、立ちながら本を読んでいるんだけど、都心に近づくにつれ混んでくるから、仕方なく本を閉じています。そんな中、でっかい鞄を背負いながら週刊誌を読んでいる人を見るとムカっとくる。そんなに阿川佐和子の対談が読みたいのか!腕に鞄が当たって痛いんだよう!