knock on wood

日々の記録帳

仙台の週末

仙台への出張も一週間が過ぎ、週末となりました。とりあえず雪です。写真を撮ろうとかとも、もう思わない(笑)天気も悪いしホテルで寝てようかな?と思っていましたが、あんまり寝てると部屋の掃除もしてもらえないしね、ってことで、土曜日は町中でふらふらしてみたり、リンパマッサージを見つけて行ってみたり、お土産コーナーを物色してりしてました。お土産がね、もうどれもこれも買って帰りたいものばかり。笹かま、ずんだ、萩の月……美味しいもの一杯あるなあ。自宅に、友達にって考えるのは楽しいけど、会社へのお土産ってなるとまた悩むんだよね。なんというか、みんな多分、萩の月を期待してるんだろうなぁ。結構な金額になっちゃうよ。ずんだカントリーマアムとか、ずんだじゃがりこも美味しいんだけどな。ダメかなぁ。

  
でもって今日、日曜は、仙台駅からバスに乗り秋保温泉に行ってきました。日帰りで温泉に来る人が多いみたいで、どのホテルも日帰りプランがある感じでした。私は食事や休憩処は特に予約せず、お風呂だけ入って帰ってきたよ。いいお湯だったな、露天風呂も周囲に少し雪が残ってていい感じでした。温まった後は、ホテルのロビーで何十年ぶり?なクリームソーダを飲みました!
仙台は町中はかなり都会なのに、さらっと気軽に温泉に行けるなんて素晴らしいね。住みやすそうな町で、気に入りました。