knock on wood

日々の記録帳

もしかしたら、首も脚の付け根も週末には何事もなかったように元に戻っているかも?なんていう、淡い期待も抱きつつ迎えた土曜日です。まあ、そんな上手くいかないよね。でも、上司や同僚の「よくあるよくある」的なコメントでだいぶ気持ちは軽くなっていましたよ。でもやっぱり気になるので午前中に病院に行ってきました。診察の結果は、経過観察……と書くしかないっていうか、ここでもまた「よくあるよくある」「あまり気にしないほうがいいよ」という診断でした。わたし、不満顔でもしたのかな?「どのくらい様子見ればいいんですか?(一週間くらいかな?と思っている)」「一ヶ月くらいかな」「え?(一ヶ月も!?)」という医師とのやりとりの直後、お医者さんがあわてた様子で「血液検査しましょうか?ね。最近お薬も飲んでるし、血液はね調べておいたほうがいいですしね」って言って、採血をすることに。まあ、なんというか、何事もなければそれが一番良いんだけどもね。あーあ、早くスッキリしたいな。