knock on wood

日々の記録帳

今日から出勤。上司とのランチ時に、元旦から続く不安な気持ちを打ち明けたところ、思い切り笑われてしまった。そんなに心配しなくても大丈夫だよ、私も疲れるだけでも腫れるし、よくあるよ!的なことを言われ、え!マジで?って感じ。世の中そんなものなの?先輩にもちらっと「しこりが……」って言ったら、その人は何個もあるとか言ってた。マジで?みんな怖くないの?私なんて当たり前のように病院行かなきゃって思ったけど、みんなはそうでもないみいたい。最悪のケースまで想像したんですけどぉって言ったら、めっちゃ驚かれて、「病院行って安心しておいで」って言われました。そうか、世の中そんな感じなのかぁ。私これまで、しこりとか感じたことなかったからなぁ。でも、誰にでもあることと聞いて少し安心した。