knock on wood

日々の記録帳

先週は木曜、金曜と二日間ばかり東京で研修でした。疲れた。普通に仕事しているほうが楽だ。一日目の夜は懇親会があって(居酒屋で飲み会)、めんどくさいな!と思いながらも、これも仕事だからと思い込んで出席。なんていうのかな、みんな良い大人なんだから「内弁慶です」とか「人見知りで」とか言うの自粛してくれないかなって思う。そうかもしれないけど、本当にそうなんだろうけど、人任せすぎるよなぁって思う。もうすんごい疲れたー!しかも、『出席してよかった!』とは心の底からは思えていないというね。出なくてもよかったんじゃ・・・?という気持ちが無いとはいえない。

研修後はとりあえず実家に帰ってのんびり。あまりに疲れたので、原宿にあるcreamというエステを予約。ここのエステは本当に素晴らしい。肌が綺麗になるとか小顔になるとかそういうことではなくて、顔とデコルテを優しくマッサージしてもらうだけなのに、靴がゆるくなるくらい脚までスッキリするところ。みんなに体験してほしい!インテリアも優しい感じでリラックスできる。できれば定期的に行きたいな。

今は水戸に戻ってきており、明日も休みだからのんびりテレビを見ています。日曜×芸人が楽しみだな。