knock on wood

日々の記録帳

今もだけど、一日中、仕事のマニュアルを読んでいた。800ページくらいあって、必要の無い部分もいっぱいあるのだけど、押さえておかなくちゃならないところもいっぱいあって、それらを先週の研修で教わったものの、頭の中で整理が追いつかない。本当は業務マニュアルを持ち帰ることもNGなのだけど、確かめたいこともあり特別に持ち帰った。重い。こんなに厚いよー!と写真に撮りたいけど、できない。ノートにまとめたりラインを引いたりしてみても、いまいちスッキリまとまらない。これを人に教えなくちゃならないなんて、できるのだろうか?と言ったところで、やるんだけど。一緒に頑張りましょうの精神でいくしかないねー。