knock on wood

日々の記録帳

まだ正月も2日目なはずなんだけど、気持ちは普段の週末と同じ。大晦日から元旦にかけてはさすがに、新年を迎える気持ちになったけど、それ以外の日は本当に普通、というか、むしろ休み気分になったらダメだ!みたいな自己規制があった。これ多分、去年の夏から担当し始めた仕事の影響だろうなぁ。その仕事の一つに月初の請求処理があるんだけど、これがめちゃ緊張するんだよね。まだこの業務を自分のものにしてない(理解できてない部分がある)ことと、請求先が多く、金額も大きい。間違えたら取り返しがつかないことになるか?といえば、そういうわけでもないんだけど、でもまだそんな時の対応についても自分の中で確立してない。とまあ、そんな仕事が年明け早々にあるわけで、なんとも心が休まりません。多分、慣れれば変わると思う。請求処理は他にも前からやってるものがあって、それも締め日は同じで額も大きいけど、もう2年近く毎月やっているせいか、なんとも思わない。お金の計算てめんどいなぁくらいで緊張とかはないもんなぁ。
とりあえず4日は早朝出社して頑張る予定。明日はそれに備えて体調整え系の1日にしやす。

ちなみに初夢は、めちゃくちゃ日常。仕事して、少し困ってる夢でした。上司に甘えてた。甘えたいんだなぁ、きっと(笑)