knock on wood

日々の記録帳

久しぶりに美容の話。というか、ハンドクリームの話。今年もいろいろ使ってみた。香りがいいなと思って買ったのは、ヴィーナススパってやつ。パッケージも落ち着いたピンク(モーブっぽい)で好き。ざくろの香り。でも使いごこちはそんなでもなかった。ベタつくわりに効き目は薄い。ロクシタンは嫌いじゃないんだけど、今は周囲がみんなロクシタンロクシタン言って、そこかしこでローズ香らせてるから、なんか他のを探したくなる気分。高いけど、すごい!と思ったのは、君島十和子さんのコスメブランドから出てるハンドトリートメント。素晴らしい!と思ったけど、高いからリピートできない。あと地味に馬油の効き目もすごいね。
それと美容つながりで、コスメのことを一つ。ポール&ジョーの来年のコラボがアリスで可愛いー!一目ぼれしたよー。絶対に欲しい。容器にときめくのも化粧品の効き目のひとつだよねー。