knock on wood

日々の記録帳

お正月終了〜〜!ってな気分。でももう一日だけ休みっぽいことしようと思って羽田空港に飛行機見に行ってきました。大好きなんだよね。飛行機じゃなくても新幹線とか普通に電車とかも見ててあきない。確か去年も2日に行ったんだけど、今年は比べ物にならないくらい混んでたよ。やっぱり正月休みが短いから移動も早め早めにしちゃうんだろね。私も明後日から仕事と思うと、この週末は普段の土日休みと同じような感覚だし。お節料理もめちゃ控えめにしたし、福袋とかお正月らしいことを控えてしまいがち。これって今年に限らす、これからしばらく年末年始短そうだから年々ハレの日感が薄れていくのかな。
なわけで、アンジェリークもまだ手つかずのままです。読もうと思っていた本も結局1ページもめくれていない。本腰入れてやりたいことを避けてる結果です。消化不良気味だー。