knock on wood

日々の記録帳

2024/4/9

朝から雨風強い。午前中〜午後ですごく降るみたい。
夜は11度まで気温が下がって寒いと言うので「むしむしするなぁ」と思いながらも、夜用のマフラーを持って出かける。
長い傘を持つのが面倒だけど、わりと雨が降っていて、風もまあまあ強い。でも『いけるか?いけるな!』と、腹を決めて折りたたみ傘で出かけることにした。なんとか駅まで無事でした。長い傘持って歩いたり、電車乗るの嫌だよね。

午後に二つ打ち合わせ。ひとつは今後の担当業務について。いろいろ決めて動いていくのかな?覚悟していたものの、今日もまだ同僚男子の『辞めたいと思ってるんです…』から始まる、これからどうする?系の話しか出なかった。彼の退職も異動も決まってないうちから、仕事だけ請け負うのは無理なので、「では今のところ現状維持ですね」と、強めに言えたのはよかった。
もう一つの打ち合わせは、新しいシステムのOEMについて。また私の仕事が増えるなと思ったので、自分の手に負えないので新たにチームを作るべきと言ってみた。いやほんと、人間ひとりで出来ることって限度があるからね。

帰り道、Nちゃんと今日の打ち合わせ結果について話す。結局、辞めたいなら辞めるしかないよね、でもできれば引き継ぎはして欲しいね、という至極真っ当な結論。そりゃそうよ。

夕飯は、鮭とブロッコリーとじゃがいもの香味焼き、ごはん、ビール