knock on wood

日々の記録帳

2024/4/10

今日も朝はすこし寒く、昼は気温が上がりまた夜になると寒い、という予報。迷いに迷って、ええい!と薄着のまま出かけることにした。室内は暑いしね、などと思っていたら、会社のビルはすでに冷房対応に入っており、じっとしてると寒いくらいだったので、やはり何か一枚ストールだとか羽織れるものは必要と実感。
もちろんだけれど、帰りはちゃんと寒かった。

帰り道、駅から家までのあいだを、どうやら同じ方向の人なのだと思うけど、ついて歩いていると思われそうな勢いで、ずーっと付かず離れず影のように歩いてしまった。マンションの前まで一緒で、もしかして同じマンションの人だった?と見ていると、その方はすーっと通り過ぎていった。たまたまだし、向こうはまったく気付いてないかもだけど、ちょっと気を揉んでしまった。歩いている最中、以前にコミケ帰りの友人の似たような話を思い出した。まあ、その友人の場合は家は大阪府なのでレベルが違うか。

夕飯は、焼きうどん(ツナと小松菜としいたけ)、冷奴、ビール