knock on wood

日々の記録帳

予定とおりのPMS期

○○さんのように無邪気に話したほうが人から好かれるんだろうな、とか、××さんのようにもっと甘えたほうが可愛いんだろうな、とか、自分にないものに憧れながらも「そんなことできやしない」って思って、なんだかものすごく自分が可愛くないよなーって思った一日だった。でもすぐに、他人になんてなれない。自分には自分のいいところがあるはずだから、そこをもっと認めていこう!って思いなおしたんだけど、いいところって何だろう?と考え出したらまたズシーンと重くなってしまった。特別にはないんだよ、いいところ。でも短所にもなるけど……って程度の良いところなら、「人を許す能力は高い」かなぁとは思う。これはいい面ばかりではないけどね。
なあんてことなどをグダグダと考えていた月曜日。PMSは私を裏切らないわー、ほんとすべらん!