knock on wood

日々の記録帳

先週、正直な話、一週間で2キロも体重が増えた。昨日の夜とかもう「なんでー!」って泣きそうな気持ちだったよ。確かにちょっといつもより多く食べたかな?という気がしなくもなかったけど、でも2キロも増えるほどは食べてないし、飲んでない。大好きな炭水化物だって節制してる。なのに、何故!
その前の週は、体調こそ悪かったものの体重的&肌的には自分の中で「お!」って思えるほど好調で、精神的にはかなりランランしてたんだ。なのに先週末は体調は治ったのに、肌は荒れ気味だわ、体重は減らないわで、精神的にはどん底って感じ。
そして今日、なんと一日で1.5キロも減ったんだよ!*1何よりも「なんで???」って疑問だった1.5キロ分がストンと戻って、本当に頭の中に花が咲いた気分だよー!
理由はやっぱり水分、むくみなのかな。今朝は朝早くから何度もトイレに起きて、一日中何度も何度もトイレに行ってて、なんだなんだ?って感じだったんだけど、これってやっぱり排卵とか関係してるのかな。それとも膀胱炎の方が影響してたのかな。だとしたら、病気の心配も出てくるよねぇ。って、自分で病気作っても仕方ないけど、ちょっと気にしていこうと思う。
何はともあれ、心が軽いよ。

*1:0.5キロの増量は、いわゆるちょっと食べすぎた分だから受け止められる。