knock on wood

日々の記録帳

bo-ko-yen!

先々週の中間くらいに風邪ひいたなーって、グズグズやってて、GWの前半くらいでやっと治ったなと思っていたらGW終盤にきてなんか調子悪い、だるさを感じてました。
土曜日はそんな感じで上手く眠れず、ベッドに入ってもだるいなーってゴロゴロしてて、日曜になったら排尿痛も出だして、こりゃあ月曜の仕事帰りにでも病院行かなきゃ駄目だなとは思ったんだけど、今朝方思ったよりもずっと体調が悪くなってしまい仕事を休むことにしました。
あれだなぁ。不思議だけど、こうして身体が弱っている時に「もう今日は休もう」って仕事休むと、途端に、「そもそもそんなに、あくせく働かなくてもいいかもしんないな」って思ってしまうね。

ちなみに膀胱炎って私は癖になってるのかもしれないけど、もう3回目くらい。いつもだいたい「なるべくしてなる」タイプ。水分摂らない、トイレ我慢するとか、思い当たることがいっぱいある。今回もまさにそう。
大事にしなきゃなって、病院行ってしばらくは意識してるんだけど、ついついやってしまいます。ダルさや痛みのピークは昨日の夜中だったみたいで、実は今はもう「治ってきてるのか?」という自己判断を下したいところなんだけど、やっぱ薬はちゃんと飲んだほうがいいのかな。こういう時いつも迷うけど、飲んでおこうと思います。