knock on wood

日々の記録帳

PMSの症状が一番ひどいだろうと思われる時期は一応終わったと思う。多分だけど。今月は本当に気にしてなければわからない程度だったと思う。苛々はしたけれど、それについては別の理由がある。落ち込みもほとんど無かった。先月までと何が違うのだろうか??と考えてみたところ、ひとつではなかったよ。
まず第一に、今月はほとんどの日に早寝してる。日付が変わらないうちに布団に入る日も多い。遅くても12時半。先月までは、普通に2時、遅くて3時だったからね。そして、先日の膀胱炎の薬を飲んでから肌荒れしてしまったのを気にして、コラーゲン系の栄養補助飲料を飲んでいる。プラセンタとかも少量入っているみたいで、ここらへんはなんか女性ホルモンとかに作用しそうな気がする。
野菜を多めに、食事の一番最初に食べている。糖質を減らしている。このへんは、先週のためしてガッテンを見てやりはじめたこと。
パソコンに向かう時間を減らしている。これは、減らしているというより、結果的に減っただけなんだけど。
……とまあ、こんな感じかなぁ。こうして書き出してみると、体には良いことしてるなって思うけど、正直つまらんよね。