knock on wood

日々の記録帳

今日、携帯から「毎日平和で書くことがない」なんて書いたばっかりだったのに、自分的事件がおきたよ。あのね、使い捨てコンタクトレンズが目の中で割れたの!(破けた、かな?)夕方近くから、むしょうに目がごろごろして、なんか目の中に入ってるような気がして触ってたら、レンズがポロっと……「あーはずれちゃった」と思って見てみたら、レンズが丸くない!半分くらいの大きさしかない!慌てて鏡みたら残り半分がまだ目のふちにくっついてた。
そんな日に限って、スペアのレンズはないし、めがねもないし。人に言うのも恥ずかしいし。黙ったまま、片目は1.0、もう片方の目は0.03という視力のまま仕事を終え、電車に乗って帰ったよ。軽く吐き気だよね。階段も怖いし。疲れたわ。やっぱメガネがいいな。
ま、それ以前に!って話でもあるけどね。。。