knock on wood

日々の記録帳

スッキリ、スキっとしたいのです。

先日、部屋のクローゼット内部にちょっとしたアクシデントが起こりまして(隅にカビが生えて、洋服が数枚駄目になった)いい機会だからと、いらない服を思い切って捨てました。これがきっかけとなって、捨て欲が沸いてきています。いらない物や、いつの間にか増えた物を処分しようと思うのです。その選別や整理をG.Wにやる予定なんだけど、本やCD、DVD類はオークションに出したほうがいいだろうか。それともアマゾンか。アマゾンはやったことないから不安だな。かと言ってオークションのやり取りはちょっとめんどくさい気が。まあ、こんな感じで「こんどのG.Wには整理するから一応ここ置いておこ」というスタンスになってしまい、ここ数年の間で最高に部屋が汚いです。すんごい嫌!せめて自分だけでもスッキリしたいと、今日は髪を切ってきました。初めてストレートパーマかけた。スッキリした!もう少し短くしてもよかったかな?と思う程度でいいのかもしれない。今日の美容室自体初めてで、もちろん美容師さんとも初対面。けれどもゲームの話題で話がはずんだ。モンスターハンターの魅力を語ってくれた。イキイキしていたよ。若さ生活。もちろん他の話もしましたよ。ガンダム……とか。