knock on wood

日々の記録帳

ちょい恥ずかしい。

昨日の日記、恥ずかしいな。でもね、再検査とかそういうのをすっ飛ばして「私、ガンなんだ」って思い込んでしまったんですよね。というのも、私は自分の性格や考え方の傾向からして、ストレスをためやすいタイプ、悲観主義、クヨクヨといつまでも悩むタイプ……いわゆる【ガンになりやすい人間】の代表のように思っていて、また家系もどちらかというとなりやすい家系のようなので、常々心配していたからなんです(←ここでまたクヨクヨする!)
それから、誰でもそうだと思うけど、できれば病気になりたくないと思っていて、それは私の兄は体が弱いというか、とにかく何度も入退院を繰り返している(いた)んですね。だから、私の母は兄のことが心配で仕方ないと思うんですよ。で、それはかなりの心労だと思うわけです。あくまで想像なんだけど。なのでね、せめて私は元気でいてあげたいという気持ちでいるんですよね。もちろん自分自身も元気でいたいからなんだけどね。