knock on wood

日々の記録帳

コルダ界隈

金色のコルダ2が発売されて、一ヶ月弱。少しずつ情報が集まりつつあります。コルダで同人をやっている人たちの間では概ね歓迎されてる様子。ですが私の好きな金澤先生ファンの間では「あっれー?」という声が高まりつつあるようです。というのは、前作で教師と生徒の関係を強調していた(だからつきあえんのです)彼がこのたびのパート2では、どうも心のハードルを下げたらしいとのこと。うーん。続編って難しいよね。キャラ同じなのに違うこと言われたら驚くよ。個人的な予定では、コルダ2をやるのはまだまだ先なんだけど、現時点では『理事→冬海』がきてるよ。大事に想ってる程度でもいいし、想いあまって!ああ!みたいのもいいし。理事ハートブレイクでもいいし。……私の中で、理事と冬海家は昔から親交があったことになっております。
さあ、今週末は逆転裁判4発売です!買います!買いますとも!でもプレイするとは言いません。そして、DSGSをやっていると、どうしてもPS2版に戻りたくなります。あの主題歌とEDはよかったよ。やっぱよかった。あの曲じゃなかったら私はあそこまで夢中にならなかったと思うもん。