knock on wood

日々の記録帳

ここ最近で、一番「私頑張ったな!」と思ったのは昨日です。昨日私は、『センセイの鞄』という本を全部読みました。5〜6回目にしてやっと全部読みました。これまではいつも途中で嫌になってしまったり、集中できなくてそのままにしておりましたが、昨日は、とにかく最後まで読もう。読んでみよう!と、何故かそれがすごく大事なことのように思えてしまって。私はこの作品の世界があまり好きではなく、それはドラマの影響も大きいとは思うけど、正直みんなが夢中になる*1理由がわかりませんでした。でもね、最後まで読んでもいないくせにそういうこと言っちゃいけないと思って。まあ、そんなわけで一応最後のページまで読んでみたのですが、私の心は動かなかったなぁ。
で、今日からは「魂萌え!」を読んでます。まだ序盤だけど、すんごい面白い!

*1:枕元に置いて、毎晩寝る前に必ずページをめくる人もいるらしい