knock on wood

日々の記録帳

読書中

映画の方は観るのを少し躊躇している「悪人」。理由は、殺害シーンとかリアルだったら嫌だなぁという個人的な理由。好きな役者さんばかりで本当はすごく観たい。作品の内容にも興味がある。そんなところに本屋さんで原作本を見つけて、悩んだ挙句購入。そして、現在一気読み中。
上巻は(特に序盤は)頑張って読んだ。上巻では祐一についての外側の話で終わり、次に祐一の内面を描く下巻に続く。下巻に入ってからは、ぐんぐん引き込まれていきガツガツとページをめくる。早く早く先が知りたい。だけどページが残り少なくなってくることが悲しい。悲しい結末が待っていると思っているからか、それか、祐一を愛しいと思っているからかもしれない。祐一の全てが既に妻夫木くんで脳内に再生され動いている。今夜は最後まで読んでしまおう。

悪人(上) (朝日文庫)

悪人(上) (朝日文庫)

悪人(下) (朝日文庫)

悪人(下) (朝日文庫)