knock on wood

日々の記録帳

★昨日グダグダと書いたけど、今朝はスッキリ!なんてことはなく、薄らいだ程度でもやんとした気持ちは残っていた。けれど、マックを食べたいという気持ちだけが綺麗に消えていた。スッキリしないのは、昨日書いたような思いや、利用されてるなんて言葉を使いたくなる原因がわかったからだ。しかもそれは自分の中にある気持ちで、無いものねだりのような気持ちだから困ってしまう。わがままな言い方だけど、それも私だと思う。そんな自分を変えたいとかまで思わない。暮らしの中で自分を責めることは他にもいっぱいあるから、こういうことで自分を責める気にはならない。でさー、夜になるとマック食べたくなるんだけど。でも、もう近くのマックはやってない。他に代わるものはなしだ。

★この1〜2週間、「脳内メーカー」の画像をよく見る。すんごいよく見る。私は、バトンとか診断とか大好きで、この脳内のもやってみたんだけど、画像を貼るということはしない。何故かわからないけど、私の中になーんか基準があるらしく、人が画像をアップしてるのはかまわないし、むしろ見て楽しんでるんだけど、「私は載せない」みたいな妙な決め事があるみたいです。

★脇の化粧品の話。
クリニークのを買おうと思っていたら、ラフラの評判をネットでよく見かけるようになって迷っています。みんなよく言うけど、私も脱毛をしてから汗が気になるようになってきています。