knock on wood

日々の記録帳

友人から急に「どう?そろそろネプチューンのホリケン好きになった?」と聞かれて、えー?何言ってんの?私、ホリケン好きなのに、なんで好きになったとか聞くわけ?と思って、本当にびっくりして「なんで?なんで?」って聞き返したら、彼女が言うには私がずいぶん前に「私、あの子大嫌い。すんごい苛々する。でも、私、そうやって嫌いだと思う人を後々大好きになることが多いんだ」と言ったらしく、そう説明された途端に、自分が何年か前まではホリケンのことを苦々しく思っていたことを思い出しました。あー、そうだったよ。私嫌いだったんだ。でも今大好きだよ。ってことで、つい最近「前は大嫌いだったけど……」という芸能人を好きになっていたりします。急上昇なのが千原ジュニアです!ほんとこの人のこと前は苦手で、名前を聞いただけでも嫌な気分になるくらいだったのに、今や『何回検索してんねん!』ってくらいに同じ名前で検索かけてます。まあこの逆も多いのです。
同じように声優さんの好みも変化がありました。声部門、容姿部門、総合と全てにおいて、不動の一位は変化ないのですが、二位以下は競ってます(笑)一番苦しいのは私です。(じゃあ競わせなくてもよろしいのでは?)