knock on wood

日々の記録帳

今日で6月も終わり。ちょっとびっくりする早さです。毎日暑いね。今年前半はずっと泣いたり落ち込んだり泣いたり……という悪循環に陥ってしまった時期もあったけど、抜けつつある。というか抜けよう、もういい加減。でもほんと家にパソコンあってよかった。暗い時とか、友達にメールしたり、ここに正直に書くことでかなり発散できました。昨日も一昨日もかなりな正直者の私。後半戦も正直者でありつつ、なるべく楽しい話が書けるように生活していきたいな。
それから、最近だいぶ節約できるようになったのだけど、ついついお金を使いすぎてしまうから気をつけたい。欲しいものを買い漁らないと満足できない人生は終わりにしたい。
ちなみに、禁煙も半年続いています。不思議と吸いたいと思うこともなく、まるで以前から吸っていなかったような気持ちです。マナーの無い喫煙者を見ると思い切ってやめてよかったと思うし、逆に楽しそうな喫煙者の輪(もしくは和)を見ると、いいなぁ〜と思います。気持ち的にはあまり変化無しかな。でも最初の三日間は本当に辛かった。吸いたい欲求で辛いのもあるけど、それ以上に焦燥感や喪失感、抑えられない気持ちなどなど。禁煙してから太ってしまったので、なんとかしたいというのが今年後半の本当の願いであり目標です。ほんと去年の服着れないから!胸のボタン飛ぶし、ジーパンのチャックあがんないから!これ結構辛いから!