knock on wood

日々の記録帳

今年三本目の日焼け止めを購入。海や山に行くわけではないので、SPFは25程度。ドラッグストアでさんざんお試しした後、結局いままでと同じものを買った。私が使っているのは、メンソレータムのものです。

なかなか使いやすいと思います。でも実は数ヶ月前にやはりベタベタと試し塗りをしていた時に、これよりももっと良い感じのものがあったんだけど、いろいろ塗り過ぎてわからなくなってしまいました。高校生の頃は小麦色の肌に憧れていたけど(まあ最近でも憧れてはいるけど、もう半ば諦めてもいる)それは難しいことだと知った今となっては、変な半そで焼けや、足の甲のストラップ焼けをしないように気をつけるように頑張っています。結構めんどくさいので。
それから、5月に大阪の友達と会った時に「素敵だな」と思ったパウダーをようやっと買いました。無印のです。もしかしたら彼女がつけていたのとは違うかもしれないんだけど、でもいい!正直、先日こすめこむで買ったやつよりぜんぜんいい!値段も安い!