knock on wood

日々の記録帳

pmsはいずこに

前回の日記から10日以上経ってしまいましたが、うだうだ書いていた上司の移動問題は14日の金曜に教えてもらました。仕事のあとに何人かでカラオケに行く予定になっていて、選曲もなんかそれっぽい曲ばかりで、ああこれから話すんだろうな、、、と思わせる空気。とはいえ私がそう思うのは、移動のことを知っているからなんだけどね。もうナミダをこらえ続けるという辛い辛いカラオケの時間でした。最後の方抑えられなくて、ポロロロローって涙こぼれてきちゃったけど。結局、ラスト近くで「実は〜」みたいに話してくれて、まあとりあえずは、ひと山越えたって感じかな。
でもスッキリしたとは言えず、あいかわらず家では「寂しいな」とか「私この先どうなるんだろう」とか不安な気持ちと、「そんなことでどうするの」とか「お前はここに何をしにきているんだよ?仕事だろ?」という自分を責める気持ちとが入り混じって、お酒を飲んでは泣きながら寝るというのが日課になりつつあります。よくないなぁ。
とまあ、こんな状態だったから逆にほかのことで悩んだり、気付いたりすることがなく、PMSもさらりとやり過ごしてしまったみたいです。

なんて書きつつ矛盾してしまうけど、実は私は今、こんなことで悩んでいる暇はないのです。
仕事で受けなくてはいけない試験などがあり、がっつり勉強をしなければならない状態なのです。寂しい気持ちはしばらくは消えないだろうけど、ちょっと横において、この週末からは勉強に集中する!と自分に言い聞かせています。ご褒美を考えて頑張ろう!(と思う)