knock on wood

日々の記録帳

10月も4日となりました。先日書いた会社での試験までもう4日?5日かな。あっという間です。もともと集中力に欠け、例えば映画を観ていても、どこかぼんやり観ているから覚えてないシーンが多いタイプだったりするんですが、勉強となるとよりいっそう集中力の欠如を感じますな。今頑張らなくていつがんばるの?って自分に言い聞かせつつ勉強してるんですが、短時間しか続かないのが悲しい。というか、WEB上に詳しく書けないのが悲しい(笑)とりあえず、不安なのは頑張って勉強しているからだと思い込んで、あと数日頑張ります。

最近よくないなーと思っていることをひとつ。
先日、心の拠り所な人が異動になったことは書きましたけども。。。会えなくなって約一週間、寂しいとか悲しいとか具体的な感情ではなく、心が空洞になった感じ。感情がなくなりそうな感じ。で、それを埋めるかのようにお菓子ばっかり食べてしまっていて、それがよくないなーって思っています。