knock on wood

日々の記録帳

まあまあかな。

今週は身体を(腰を)休める!と決めていたので、今日も時間があれば横になってました。みんなそうだと思うけど『休めるぞ!休めるのだ!』って決めないと、あれこれ動いちゃうよね。友人にも腰痛歴かれこれ20年という、いわゆる「ガキの頃から痛てえんだよ!」って子がいるんだけど、彼女も痛い時は、もっと身体を労わろうと思うけど調子がいいと、すぐ忘れちゃうって言ってた。でも最近、水中ウォーキングを始めたらしく、まだ数回だというのに普通のウォーキングの時の腰の痛みが無くなった!って喜んでて、ほんとに効くんだねー!と腰痛仲間としてうれしくなりました。でも、彼女は腰痛歴が長いだけあって、私が症状をうったえるとサラっと答えてくれて、たとえば、「なんつーかね、腰ってゆーか、まあ腰なんだけど、右側のが痛いんだよね」と言えば「骨盤曲がってんだよ」ってな具合で、彼女の一言一言にショックを受けています。でもさ、何も今じゃなくてもいいのにな。ほんと座ってるのが辛くて困る。とりあえず今日も腰を労わって過ごしていたんですが、来年の予定など考えつつ、フェリシモから届いた荷物の中にチョコレートのカタログがあり、世界の美味しいチョコ70種類が載ってるんだけど、『全部注文したらいくら?』とか、また、くだらないこと考えて計算機片手に計算してしまった。最後の方に値段などの一覧表が載ってたんだけど、上から計算してったら半分いかないうちに10万を超えてしまって、そこで「無理だな」ということでやめました。誰か30万円くれないかな(チョコ費用)
と、まあ、あまり実りの無い休日だったんだけど、腰は休まったかな。うん、まあまあだ。