knock on wood

日々の記録帳

フォーレ……

↑で書いた腰のこともあって、あまり笑わないようにと思って、寝ながら聞くCDを大好きな声優さんのトークCDからクラシックに変えました。つまんない。で、私はクラシック音楽のことをあまり知らないので、誰の指揮だとか、奏者が誰とかわからないので、ついついオムニバス形式のものを買ってしまうんだけど、今寝る時に聞いてるのは、第一曲目がフォーレさんて人のパヴァーヌで、私はこの曲を聴くと、「黄泉の国に連れていかれてしまう」みたいな気持ちになってしまう。で、二曲目にいく前に寝ちゃうもんだから、怖い夢いっぱい見てます。今日はね、眠らない町新宿が未来都市になってて甲州街道の半分が没落して逃げる夢なんだけど、でもね、そこで二人の素敵な刑事さんに出会ったのでドキドキしてしまった。一人は口が悪くて怖そうなオジさんで西村さんていうの。なんで西村って名前だと知ってるかというと、もう一人のカッコよくて優しい刑事さんが「まったく西村さんは。それじゃあみんな怖がって逃げちゃいますよ」って言ったからなんだけど、その優しい人の方の名前はわからないのです。名も知らぬまま、手と手を取り合って逃げるんですが(街が崩れてゆくので)一息ついた時に知った彼の本性がめっちゃ鬼畜だった!という夢です。でも彼の名前はわからないんだなー。