knock on wood

日々の記録帳

痛てえっつってんだろ!

なんかなー、最近は体調日記ばっかだ。まあよし。
週明けなので病院行ってきた。現状としての主病はヘルニア?でもって症状(あくまで病名ではないとのこと)は「坐骨神経痛」らしいです。診察の時、「ちょっと後ろ向いてごらん」から始まって「ここ痛い?」「ここは?」「ここは痛いだろう!」と、腰周辺をグイグイ押されてて、その都度「はい」とか「あ、痛いかも」とか「痛いです」とか答えてたんだけど、最後のヒト押しがツボに入っちゃったのか、声も出ないほど激痛で思わず「痛ったいよ!」とか言って、医者の手を払いのけてしまいました。「悪い悪い!」とか言ってたけど、なんつーかその時の先生の顔は、俺の予想がピッタリ当たったぜ!みたいな感じで、ちょっと満足気だった。『いつ頃から水中ウォーキング始めていいか?』とか、あと椅子の話とかしてて、あと二週間待って痛みが無かったら始めてもいいとのこと。椅子のことはちゃんと考えないと駄目だぞって。あと、プール行ってもいいけど寒いから風邪ひくなよって、おでこをコツーンとされました。もちろん私はこれに怒るどころか、キューンです。エヘーとかなってたと思う。良い先生だし、優しいから好きだけど、病院はめんどうなので『痛くなかったらもう来ませんから』と言って帰ってきました。もうしばらく投薬と湿布とあとは、いわゆる安静ですって。