knock on wood

日々の記録帳

西日の町

病院帰りに久しぶりに本屋さんに寄ったらば、大好きな湯本香樹実さんの「西日の町」の文庫が知らないうちに出てて購入。同じ頃好きになった梨木香歩さんの長編は迷ったけど買わなかった。梨木香歩さんの本は、実は「西の魔女が死んだ」以外は私的にはちょっとユルい感じ。それとクウネルという雑誌は小川洋子さんのページだけ立ち読み。こういう雑誌もなんだかユルユルで買うのがちょっと恥ずかしいとか思ってしまう。あと関係ないけど、素敵レシピとかLEEとかも、頑なに買わない雑誌。「買ったら負けだ!」みたいな感情があるのです。独身なので★……けど、今日の料理は買う。四季の味も買う。で、いつも夜中に読んで腹ペコになる。

あー。片っ端から本が読みたい!この前、ゲームのこと書いた時も思ったけど、時間もお金も気にせず読書に勤しみたい。

西日の町 (文春文庫)

西日の町 (文春文庫)

沼地のある森を抜けて

沼地のある森を抜けて

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)