knock on wood

日々の記録帳

わたしのアキラくん

うーん……(いきなり唸るか!)
この前買った【石田彰朗読CD「雨月物語〜菊花の契り」】やっと全部聞きました。残念ながら、この石田さんの声は、私にとって、ちょっとイラつく石田さんだった。ちなみに私の母はこれを毎晩聞いていて、夜中に母の部屋から『兄上!』という石田彰声が聞こえてきます。(以前はよく手塚声が聞こえていたのですが、最近は、石田さんかチェ・ジウです)
遙かとか、他アニメとかでも好きな石田声がありますが、私にとって最高の石田さんは、やっぱりアニメ店長・最白Ⅲの「蒼い孤独」です。この曲の『君の不幸な誕生日を……』は最高です!特に『君は僕の名を呼ぶだろう、狂おしく、愛しく、切なく』あたりは首絞められてるような気持ちで泣きそうになります。石田さん以外も、三木眞が『自由でいい』を『じゆうぅでいいぃーぁっ』(語尾のぁっがポイント!)って歌うところがすごい好きで、もう「萌えるー、萌える時ぃ、萌えれば!」な感じです。てゆか、このCDはほんと好きで、女装コスに声がうわずる殿鬼が最高に可愛いし、同じシーンで聞ける脅し声の平田さんのカッコいいことったら!ローズも好きだし、甘い声の平田さんが一番好きだけど、こういうカッコいい平田さんの声を聞くと、彼の朗読CDが欲しくて仕方なくなります。平田広明2枚組み朗読CDとか出ないかな。できれば、御伽噺も入れてもらって是非とも『姫!』とか言ってもらいたいもんだぜ、このやろう!

※ちなみに、しらいしあい先生の絶版コミックは「わたしのあきらクン」です★