knock on wood

日々の記録帳

SF

うーんと、うーんと、えーっと……突然ネットが繋がらなくなった理由は、私が接続パスワードを変更したかららしいです。だもんだから、ルーターの方の設定も変更しなくちゃいけなかったみたいで、そんな単純なことが理由で「あれー?インターネットできない」とか悩んでました。今年の秋、利用しているプロバイダが新しくなって(ほかの会社と統合?)いろいろとサービスが変更になったので、それを利用しようと思い、先日、確かに、そのサービスページへのログインや、あとメールのパスワードを変更しました。その時に、接続パスワードまで変更した覚えはないんだけどなー。しちゃったのかなー。てゆかさ、変更したのって、二週間以上前なんだよなぁ……変更時からしばらくの間は普通に接続できてたってゆーのは、どーゆーこと?直してくれた人も「この時間差は、自分も意味がわからない」「普通は変更した瞬間から繋がらなくなるんですけどね」って言ってた。……SF(すごい不思議!)