knock on wood

日々の記録帳

エスパー?

ギックリ腰と診断した医者は、いきつけの町医者のセンセーなんだけど、この人はちょっと勘違いしてる?っていつも思う。だって、いつも患者(私)が診察室に入るなり『よ、元気か?』とか『いーから座れって』って言う。今回も『なんだよ久しぶりじゃん』って、医者なんてお近づきにならないほうがいいんじゃないの?お医者さんと患者さんはタメ口きいちゃいけないんだよ。確か今はそういうこと煩いんだよ。腰のことにしたって、私が「なんかね、プールとかがいいってみんなが言うんだけど」って言ったら、『お前なぁ、それ今絶対やるなよ。ぜーったいに何もするなよ!絶対余計なことするなよな』って。で、私がビビって「でも、私、腰がきかないと困るんだもん。ずっと寝てなんていられない。今ちゃんと休んだら12月は動けますか?」て言うと、今度はうってかわって『大丈夫だから。安心していいから。ね、言うこときけるでしょ?』って言うんだよー!このセンセーは毎回こんな感じで、正直、私は「この人、エスパー?」って思う。私がそういう口調にキューンってなること知ってて言ってる?だとしたらすごい!今回だって最後にはちゃんとキュンキュンvして帰ったもん。